太もも痩せを叶える!amazonで高評価を獲得した本気のダイエットグッズ7選

ダイエッターの敵、太もも。運動をしてもマッサージをしても、なかなかお肉が落ちない…。人に見られるのが恥ずかしくて、エステに通う勇気もでない。そんな時、おうちで簡単にケアができたら嬉しいですよね。そんな方のために、通販サイトamazonで最も評価の高かった、太もも痩せに効く商品を徹底的に調査してみました。

スクワットマジック

ワンダーコアなどでお馴染みの、ショップジャパンから出たスクワットマシン。お値段はややお高め。座るだけで簡単に、正しい姿勢でスクワットができるという商品です。スクワットは間違った姿勢で行うと、筋肉や腰、膝関節などを痛めてしまう恐れがあります。

このマシンを使用すれば、それらの問題を解消でき、太もも痩せに効果的なトレーニングが行えるようになります。SNSでの評判も良く、太ももだけでなくヒップアップにも効果を発揮するそうです。テレビCMなどでも話題の商品で、家電量販店や総合ディスカウントストアに行けば実機を試すことができます。

使用感が気になる場合は、直接店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。大人気のこの商品ですが、注意点として、使い方によってはゴムの部分が劣化・破損してしまうとの意見がチラホラ見受けられました。

シェイプアップベルト

VIVALAが出している、電気を使わずに巻くだけで痩せられるという発汗シェイプベルトです。太もも用だけなら安価で購入可能。これまで体に巻いて使うダイエット器具といえば、電気を使用したEMSマシンが一般的だったかと思います。

ですがこちらのベルトは、吸水性と速乾性に優れたゴム素材を使用しており、洗濯ができるのでとても衛生的です。EMSマシンのピリピリとした刺激が苦手だった方にも、お使いいただける商品です。【超発汗!!】を謳っているだけあって、その効果は絶大のようです。

「着けているだけで大量の汗をかいた」「家事をしているだけでも汗が噴き出してくる」というレビューがたくさん投稿されていました。着けるだけでサウナのような効果があり、いつもの散歩にプラスするだけで効果を何倍にも感じられます。

また、こちらの商品にはお腹用・二の腕用もありますので、併せて使用することで更なる効果が期待できそうです。商品の特性上、汗をかくために装着部が蒸れるので、お肌の弱い方は使用時間に注意が必要そうです。また、ゴムアレルギーの方への警告文も記載されていますので、少しでも不安がある方は衣類の上からの着用をおすすめします。

バランスウェーブ

様々なフィットネス器具を販売しているALINCOから出た、振動フィットネスマシン。お値段はかなりお高め。16段階の振動調節があり、上下左右へ振動します。バランス運動や有酸素運動、筋力トレーニングなど幅広い活躍が期待できる商品です。

意外にも音は静かで、テレビを見ながらの使用が可能です。お値段は張りますが、マシンの上に立っているだけでトレーニングができるところが最大の魅力です。姿勢によって鍛えられる部分が異なり、太ももだけでなく、全身への効果が期待できます。

血行がよくなるため、冷え性まで改善されたという声もありました。とても人気のある商品で、ALINCO以外にも類似商品を販売しているメーカーが多くありました。全く同じ効果を期待できるわけではありませんが、「バランスウェーブは高くて手が出ない!」という方は、他のメーカー品も検討してみてはいかがでしょうか。

フィットネスクラブがつくったツイストステッパー

東急スポーツオアシスが出している、プロ考案のツイストステッパーです。通常のステッパーとは異なり、ひねりの運動が取り入れられる画期的な商品です。ステッパー自体のお値段はピンキリですが、こちらはややお高め。

時間・回数・カロリー・累積回数が表示される仕様になっており、どれだけ運動したのかが一目瞭然です。乗り方を変えることで、あらゆる部位への効果が期待できます。室内で気軽に有酸素運動ができるので、太もも痩せだけでなく、運動不足の方からも人気がある商品です。

プレミアムツイストエアロステッパーという後継機も販売されており、そちらはツイストモード(ひねり運動)の他にエアロモード(垂直に踏み込む運動)が新たに追加されています。値段はプレミアムツイストエアロステッパーの方がややお高めですので、新機能が必要ないという方は、通常のエアロステッパーでも特に問題はなさそうです。

太もも痩せアイテムで効率的にダイエット

内股DEダイエットフィット

La・VIEから出ている、内股の筋肉を鍛えることができる商品です。ハードとレギュラーがあり、好みの負荷を選んで使用することができます。普段からたくさん歩かれる方や、運動をされている方には、レギュラーでは物足りないという意見が見られました。

どちらも安価で購入できます。器具を太ももで挟み、内側へと力を加えることで、内転筋のトレーニングができます。O脚や骨盤の矯正にも効果が期待できますし、上半身へ使用することで、バストの下垂防止にもお使いいただけます。

家事をしながら立って使用する方もいれば、テレビを見ながら座って使用されている方もいて、シーンを選ばずにトレーニングが可能です。また、バネを取り外してコンパクトに折りたたむことができるので、デスクワークをしながら太もものトレーニングに使用している方が多いようです。

激しく動かしたり、勢いをつけすぎると、バネが飛ぶという書き込みが多くありました。使用の際には注意が必要そうです。

エアロビクスステップ

EGSが出している、踏み台昇降ステップ台です。類似商品がたくさんありますが、安価で入手でき丈夫なことから、こちらの商品に人気が集中しているようです。プラスチック製なので、靴下での使用は滑るというレビューがありました。

室内で使用の際には、うち履き用の運動靴などを用意する必要がありそうです。健康に良いことで人気のスローステップは、太もも痩せやヒップアップに絶大な効果を発揮します。高齢者でも簡単に筋力や体力がつくことから、様々な年齢層の方に親しまれている有酸素運動です。

ただし単純な運動のため、テレビを見ながら、音楽を聴きながら続けるなど、飽きない工夫が必要になってきます。フローリングに直置きすると床が傷つく恐れがあるため、マットなどを敷いての使用を推奨するレビューが多く見られました。

最後に

効果には個人差があると思いますが、どの商品にも共通して言えるのは「継続をすること」「正しく使用すること」です。レビューの多くは「少しの時間でも毎日続けることで、期待通りの効果を実感できた」というものばかりでした。

ご自身にあったスタイルで、無理なく、長く続けられるものを選ぶことがポイントになってきそうです。