太もも痩せアイテムで効率的にダイエット

太ももは、ダイエットをしてもなかなか痩せにくい部位の一つですよね。そんな時は、ダイエット効果を高めてくれる太もも痩せアイテムをプラスするのがおすすめです。そこで、お家で簡単に使える太もも痩せアイテムをご紹介しましょう。

値段もお手頃で、手軽に使えるものを集めてみたので、太ももが太いのがコンプレックスだという人は参考にしてみてください。

太ももが太くなる原因

太もも痩せアイテムを使う前に、まず理解しておかなければいけないのは、太ももが太い原因です。太ももが太くなる原因は、脂肪、むくみ、筋肉の3種類があげられます。太もも痩せアイテムは、原因に合わせたものを使うとより効果が出やすいため、自分の太ももの太さの原因を知ることが大切です。

太ももを触ってみて、筋肉が張っているなら筋肉が原因、セルライトが目立ち肌がデコボコしているなら脂肪が原因、筋肉ではなくパンパンに張っているならむくみが原因となります。また、1つの原因ではなく脂肪とむくみなど、複数の原因が重なっていることもあるので、しっかり見極めることが大切です。

履くだけで簡単な着圧レギンス

着圧レギンスは、加圧力のあるレギンスを履くことにより血行やリンパの流れが促進され、むくみを解消できるアイテムです。また、リンパの流れが良くなることにより新陳代謝もアップするため、基礎代謝も上昇し脂肪を燃焼する作用も高まります。

そのため、むくみや脂肪が原因で太い太ももにぴったりのアイテムといえます。

膝上タイプならスカートやパンツの下に履くこともできるため、家にいる時はもちろん仕事の時にも着用できるのがメリットです。長期的に着用し続けることにより、すっきりとした太ももを手に入れることができるでしょう。

ドラッグストアやバラエティショップなどでも購入でき、値段も1000円から3000円程とお手頃です。

バランススリッパで引き締まった太ももに

バランススリッパはかかとの部分がないスリッパで、常につま先立ちで歩かねばならず太ももに程よい筋肉がつき、引き締まった健康的な太ももへと導いてくれます。最初は歩きにくく不便に感じるかもしれませんが、慣れてくると綺麗な姿勢で歩けるようになります。

太もも痩せだけでなく、姿勢も正せる一石二鳥のアイテムです。家で家事をする時だけでなく、仕事場でのスリッパにすると勤務中もダイエットに勤しめます。生地もタオル地やメッシュ生地、ラバー素材などがあるほか、デザインもシックなものから可愛いものまでそろっています。

値段も数百円から3000円程と幅があり、予算に合わせて選べるのも魅力です。100円ショップにも売っているので、まずは安い物から使ってみるのも良いですね。

セルライトも除去できるマッサージローラー

マッサージローラーはコロコロと太ももの上を転がすだけで、脂肪や筋肉を揉み解すことができスリムな太ももへと近づけてくれます。テレビを見ながら、雑誌を読みながら使えるので、苦もなく続けることができるでしょう。

マッサージ効果があるので、筋肉、脂肪、むくみと、どんな原因にも効果を発揮します。また、コロコロ転がすことによってセルライトをつぶすこともでき、肌表面の凸凹も改善できます。太もも痩せと、美肌効果を一度に得られるアイテムです。

値段は2000円から5000円が相場となります。

装着するだけで筋力を高めるEMS

EMSはエステサロンのダイエット施術として知られていますが、家庭用のEMSマシンも販売されており、太もも痩せに活用できます。マシンを装着して電源を入れると、筋肉が刺激されて筋力が高められるため、脂肪を燃焼させてスリムな太ももになることができます。

家で寛ぎながら、家事をしながらなど、どんな体勢でも使用できるので便利です。価格は4000円から2万円程と幅がありますが、レンタル制のEMSなどもあり、色々な選択肢があるのも魅力です。

脂肪タイプの太ももに最適なアイテムで、サロンの施術を自宅で行うことができます。

体感も鍛えられるバランスボール

バランスボールはインナーマッスルを鍛えるのに最適なダイエットアイテムですが、太もも痩せにも活用することができます。バランスボールを太ももの間に挟み、力を抜くというエクササイズを繰り返すだけで、内ももの筋肉が鍛えられ太もも痩せが実現できます。

太もも痩せには一般的な大きさのバランスボールよりも、小さめのサイズのものが向いています。新陳代謝もアップできるので、脂肪の燃焼率を高め痩せやすい体になれます。続ける自信がない人は、100円ショップに売っているもので試してみると良いでしょう。

美容も兼ねたいならスリミングジェル

スリミングジェルは太ももに塗るとポカポカと温感作用があり、新陳代謝を活発にして脂肪を燃焼させます。マッサージと併用することで脂肪の燃焼率も上がり、スリムな太ももへと近づいていきます。マッサージした後にたっぷり水分を補給すると、デトックス作用でより効率的にスリムダウンできます。

スリミングジェルには美容成分も配合されているものが多いため、太もも痩せと共に美肌を目指している人にも最適です。相場は1500円から2000円ほどですが、ドラッグストアには1000円以下のものも売られています。

配合されている成分を見て選ぶのが賢明です。

太もも痩せできるアプリ紹介

体の毒素を出せるデトックス茶

デトックス茶は体の老廃物を体外に排出したり、血行を促進するなど、体のめぐりを良くするアイテムです。冷え性が改善され新陳代謝が活発になり、脂肪が燃焼しやすくなると共にむくみも改善されます。水分補給や、食事の時に飲むだけで良いので、無理なく続けられるのが利点です。

ティーバッグタイプなら、職場で飲むことも可能です。エクササイズや食事制限などと組み合わせると、更に太もも痩せ効果を高めることができるでしょう。価格は、1000円から5000円が相場です。

無理なく脂肪を落とせる脂肪燃焼サプリ

脂肪燃焼サプリは、飲むだけで脂肪の燃焼率を高めることができ、スリムな太ももを手に入れやすくなります。脂肪タイプの太ももに最適なアイテムで、エクササイズと併用すると短期集中で太もも痩せを実現することができます。

筋トレのような激しいエクササイズではなく、ウォーキングやストレッチなどの有酸素運動でOKです。価格は1000円から2000円が相場です。エクササイズを行う30分前に飲むと、より脂肪の燃焼率が高まります。

あと、サプリを選ぶ時はできるだけ添加物が少なく、毎日安心して飲めるものを選ぶのがおすすめです。